スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰にでも来るよ!今季の風邪早々の撃退術

os-1

ちょっと前までは暴飲暴食という言葉は自分にはなかった。
とにかく胃腸は丈夫。酒もメシも美味い、そもそも割烹へ行って肴の注文をしながら一瞬おくと、すかさず
『あぁ、マエノさんはご飯も、でしたね』と、勝手に一膳分のメシお持ってくるもんだから、
刺身にご飯掻きこみながらすかさずグィッっと一杯呑んで、
『あ~~うまい~』
今もこのスタイルはあまり変わっていないけれど(笑)、少し量が減ったくらいでこれくらいにしてやっている。

それもあって、ボクは正しい生ガキの戴き方とワンセットの、『食あたりにならない方法』を心得ている

『Rの付く月』を生ガキのシーズンと言うが、近年の岩ガキ(天然が減ってきたが)まで入れると生ガキを口にしない月の方がほとんどなくなってしまった。

そういうボクがついに(つづく)

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

前頭前野 重雄

Author:前頭前野 重雄
前野 重雄:東京下町生まれ&育ち。(有)流体力学・旭堂代表。

70年代以前は中学3年から週刊誌での報道取材記者、70年代初頭HAWAII移住7年。中盤からムービーカメラを回す。帰国後はライター。第1回週刊少年ジャンプ小説ノンフィクション大賞1席入選。
その後[なんでも鑑定団][うたばん][週間えみ~SHOW]で鑑定士として長期出演。雑誌連載多数。警視庁捜査一課特殊犯SIT部隊防弾装備を設計制作。単行本に「球界遺産」「客は幾万 来なくとも」など。GREE公式ケータイにブログ

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。